web拍手


web拍手

大会レポ(100403)

 今日の合言葉は・・・「諸君、定例会議(サバト)を始める・・・」だ

 要は、「金曜集会」なのだが、我とギャラリーによる以下の流れにより「サバト」と命名

 今回のギャラリーは、hell氏、いっし~、イービルの三人だ


我「<金曜集会>はドロソだ、これは良いぞ」

ギャラリー(以下「ギ」)「<金曜集会>は強いよ」

我「うむ、しかし、<木曜集会>でも良いんじゃないか?」

ギ「でも、大抵会議って月曜か金曜じゃないっすか?」

我「金曜なら、翌日休みだから良いが、月曜の長話は士気が削がれるな・・・」

ギ「まぁ、月曜はね」

我「ならば、月曜と金曜の両方集会をすればいいだろう?」

ギ「そう?」

我「いや、ここは間を取って<水曜集会>も・・・」

ギ「集会多くないっすか」

我「確かに、毎日集会では飽きるな・・・ならば、月曜日は月曜集会、火曜日は火曜集会、
  水曜日に暗黒の儀式(Dark Ritual)を執り行い、木曜日にそのマナを使って・・・」

ギ「放っといたら、マナバーンするんじゃないっすか?
  ルール変わってマナバーンしなくなったんだっけ・・・?」

我「さぁ?今でもするんじゃないの?
  まぁ、一日くらいだったら2.5マナは残るだろう・・・」

ギ「そのマナどうするんすか?」

我「あれだ、定例会議(サバト)にしよう」

ギ「サバトって悪魔崇拝の集会とか何かだった気が・・・」

我「ふむ、そうなのか?」

ギ「さっきのマナを使って悪魔召喚するんですね、わかります」

我「見ろ、このカードイラスト(金曜集会)を!
  皆の邪悪な表情が見て取れるだろう?」

ギ「え~?そうかなぁ?」

我「よし、<金曜集会>は<定例会議(サバト)>にしよう
  書くときは定例会議で、読みはサバト」



<まとめ>
・我にはアグレッシブ系の殴るデッキは合わない気がした

・しかし、サバトとアグレッシブ系のデッキの相性は良かった
・遅くて回復の無いデッキでは、サバトを使っても生かし切れない
・サバトを使う場合、ターン開始時のデッキ破棄処理を忘れないように
・サバトのデッキ破棄は、サバトの費用、デッキは国家予算
 費用が国家予算を圧迫しだすと、国家は破滅する

・hell氏が多色デッキを使っていた
・hell氏はフェスタのデッキが決まらないらしい

・イービルがコスト踏み倒しをしていた
・最近は、回復が流行っているようだ

・いっし~は除去が多いと踏んでいたが、実際はそうではなかった
・いっし~は、自称「除去耐性のあるデッキ」を使っていた

・ボブはボブらしいカラーだった
・一回で失われないデッキボーナス付与は強い


 今更無いとは思うが、需要があれば今回の「日花サバト」のレシピを上げよう

 「雪花ひまコン in サバト」は、デッキに回復要素を加えることと、プレイに慣れが必要そうだ
 こちらのデッキは、扱い方を含めてまだ要改良だな

 そろそろ、G・トークンの戦闘力でも測定するか・・・

 ボーイのブログをリンクした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魔王

Author:魔王
ただのりせらー兼デュエリスト

本職はスマブラDXプレイヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
