web拍手

月雪宙花ゲムセ

 ・・・だったのだが、使えば使うほどにゲムセの必要性が・・・

 一応、hell氏の要望があったので、デッキレシピを上げてみるとしよう
 ゲムセを抜くなら抜くで、全体的に各色カードの質を上げる必要があるな

 デッキコンセプトは、手札増強・除去・回復の三点だ


・サラサ・クレイン・フェミルナ ×2
・村田 千果
・ミネット ×4

・モデル ×4


・ミズチ ×3
・朱鷺戸 沙耶(諜報員)
・久遠寺 森羅(指揮者) ×3
・才野原 恵 ×3
・曹操・華琳


・鈴緒 ×4
・西園 美魚 ×4

・シュート ×2
・筆談 ×4
・爆破解体 ×4


・神楽坂 京子
・天羽 みう ×2
・透舞 のん ×4
・エリカ(密かな自慢)
・久遠寺 未有(七浜の麒麟アダルト) ×3
・稗田 朔 ×3

・コミュニケーション ×4


・ゲームセット ×2



 「シュート」「コミュニケーション」による手札増強後、キャラ展開や除去を行うのが基本となる
 コミュニケーションでは手札は増えるが、思ったカードが手札に来ない場合が多いため、
先出しの「鈴緒」や、「ミネット」「透舞 のん」によるゴミ箱からの回収手段を搭載した
 また、EX0のため確実に使うか破棄等のコストにしなければならないが、
シュートと違い「取り合い」を気にせず使っていけるところは大きいだろう

 シュート使用後も動きが鈍らないよう、基本的にはドロー以外の手札増強を採用している

 更に、シュートと同じ手札増加効率を誇るが、7枚ものデッキを削ってしまうため、
回復手段も搭載しているが、更に効率良く回復できる方法を検討中
 回復だけでなく、回復とアタッカーを兼ねる「曹操・華琳」のようなキャラが望ましいが、
EX1のため、コミュニケーションで大量に来ると困るので現在は1枚
 「久遠寺 未有(七浜の麒麟アダルト)」は、やはり4枚に戻すのが安定か・・・

 「西園 美魚(カゲナシ)」のスペースには、元々「ゲームセット」サーチの「水音 銀」が
入っていたが、ゲムセの必要性が低下すれば、銀を入れておく必要性も必然的に低下した
 カゲナシ美魚はモデルとのコンボによる除去のみを目的としているので、
カードが揃わなければ、基本的には他のカードのコストにしてしまって問題ない


 とりあえず、ゲムセは一枚だけに減らすとするか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

才野原の使い方を教えてください!

レス

氏>では、次の記事で才野原の運用法を紹介させてもらおう。

ありがとうございます!
プロフィール

魔王

Author:魔王
ただのりせらー兼デュエリスト

本職はスマブラDXプレイヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR