FC2ブログ
web拍手

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

2018-08-19 岡山フェスタ

 先日の岡山フェスタ参加された方は、御苦労であった。
 日も経ち、今更ではあるのだが、ブログ更新の要請を受けたので記事を書く次第である。

 通常構築戦は、雪単ベースに大洗のカードを投入し、各色の有用なカードを少しだけ混ぜて使うコンセプトであったが、振るわず2連敗の為そのままシングル戦へと移動。

 シングル戦では、雪日オーガスト単を使用した。

LO-0892-L.png
LO-0893-K.png
LO-0887-A.png
LO-0868-S.png


 オーガスト雪のカードは「リースリット・ノエル+フィアッカ・マルグリット」や「御園 千莉+土岐 のぞみ」といったセットで用いる事で真価を発揮するカードを内包している。また、オーガスト雪の売りにしてキーカードである「リセットコマンド」の有無によっても戦況が左右される。

LO-0951-K.png
LO-0878-S.png
LO-0879-S.png


 そこで、日のカードから毎ターン手札の入れ替えが出来る「一之江 金魚」、デッキトップの操作が出来る「小太刀 凪」を採用。また、「鈴木 佳奈」をはじめとする落ち物キャラや、アグレッシブ持ちの「天ヶ崎 美琴」や「リサ」も「リセットコマンド」との相性が良い。
 「一之江 金魚」のコストは日日日日の為、それなりに日のカードの割合を多くしておかないと登場させることが困難になる。上記のような「リセットコマンド」と相性が良い、つまり雪と相性の良い日のカードを選択して日の割合を増やして今回の雪日オーガストを構築した。

 今回のシングル戦ではプラウダ、大学選抜、プラウダとガルパン最終章で強化されたガルパン単と連戦し、最後はオーガスト花との対戦。ガルパン最終章は最新弾だけあってかなりのパワーがあると感じたが、決勝はオーガスト同士の対決となった。

 簡単ではあるが、今回のレポート及びデッキ説明とさせてもらおう。
 次回は大阪フェスタで会おう。
スポンサーサイト
プロフィール

魔王

Author:魔王
ただのりせらー
Lycee Overtureにて復帰

本業はスマブラDXプレイヤー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。